2021年度の授業サポートの記事から

2021年度の授業サポートの記事から

最終更新日: 2021年12月15日

支援本部による2021年度の授業サポートのようすを紹介しています。

4年生 遠足 高尾山

2021/11/25
9日の雨天延期から半月。秋の深まりは急ぎ足。紅く染まった山々は 待ってくれているだろうか。

中学部 部活対抗リレー

2021/11/20
中学部生徒による部活対抗リレー、児童や保護者には中学生活を想像させたのではないでしょうか。

5年生 米作りにチャレンジ《稲刈り編》

2021/11/5
6月にに植えた苗、実がつまってきて稲穂が垂れています。

3年生 遠足 国営昭和記念公園

2021/11/2
広大な昭和記念公園、移動にも随分な距離があり、元気一杯といった感じです。

1,2年生 柏の宮公園 “秋みつけ”

2021/10/26
今日は1,2年生合同柏の宮公園生活科秋見つけ校外学習です。浜田山までの距離を神田川沿いに上っていきます。

2年生 小金井公園遠足

2021/10/7
今日は2年生の小金井公園遠足です。 明け方に雨が降りましたが、雨の心配はなさそう。さあ、出発です。

6年生 商品開発

2021/9/22
高く澄んだ秋の空。 校庭は夏の余韻を残して 少しずつ秋へと向かっています。 今日は小アリーナで、デザインについて学習です。

4年生 お筝体験

2021/7/15
4年生は、各クラス2コマずつお筝を体験しました。さあ、2コマで「さくらさくら」を弾けるようにがんばるぞ!

1年生・2年生 学校たんけん

2021/6/30
2年生は昨年、今の3年生に学校の中を案内してもらいましたが、今年は自分たちが案内する番です。

5年生 米作りにチャレンジ《田植え編》

2021/6/28
放課後に有志でプランターの土作りをし、そのプランターにみんなで苗を植えました。

2021年度の広報誌