第5回 学校支援本部定例会

新年、最初の定例会が和泉中視聴覚室にて行なわれました。

今回は、定例会を始める前にゲストがお二人いらして、それぞれお話をいただきました。

4月9日(土)「駅ビルグランドオープン記念:第1回永福町夢フェスタ」の告知
その中で行なわれる「夢パレード」には、日鶴のブラスバンドやチアガールチームの参加
そして「仮装コンクールパレード」も行なわれ、参加者の募集告知がありました。
親子や子ども同士だったり、いろんな方に参加を呼びかけているそうですので、
ご興味のある方は、永福町北口商和会の小林さんまで、お問合せください。
永福町商店街振興組合(南口)

http://www.eifukucyo.com/index.htm

もうお一人は、タグラグビー教室の石川さんです。
「タグラグビー」というと、タックルがあったり、激しいスポーツだとイメージしてしまいますが、
幼稚園生や小学校低学年も安全に楽しく参加出来るスポーツです。
次回は、2月13日(日)に下高井戸グランドにて、親子教室を行ないます。
楽しさを体験してもらって、開催日を増やしてたくさんの方に知ってもらいたいと思っています。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/fieldofdreams-jp/

定例会の議題では、今、支援本部が行なっている手習い塾の開催日についてなど、
いろいろな案を出していただき、より多くの子どもたちが参加出来る形を提供していければと思います。

また、各学校のサポーター募集についても、支援本部の事業についても、
様々な方のお力が必要になっているので、支援の輪をひろげていけるよう
ご協力いただけるようにお願いを致しました。
ありがとうございました。

次回、定例会は、3月14日(月)16:30~ です。