期末テスト対策特別教室

期末テスト1週間前となる2月19・20日の土日に、いつも手習い塾を行っている和泉中学校視聴覚室にて、9:00~16:00まで、自分のスタイルにあわせて、勉強時間を決めて学習出来る場所を作りました。

同じ学習時間でも、家でやると集中を妨げるものが多いので、
なかなか、はかどりにくいですが、必要なものだけ持ってきて、
勉強しようと集まった人たちの中で、やる学習はとても効率的に出来たようです。

事前に申し込みをしていなかった生徒も、テスト前1週間となってみると、やっぱり、勉強する場所が欲しい!!と思うところで、当日参加の生徒もいてとても充実した時間になったと思います。

何と言っても、田中先生の学習するポイントや高校・大学に向けての自学自習のやり方のさまざまなアドバイス、生徒それぞれの悩みや相談なども、話ながらモチベーションがUPして、取り組みやすい環境となりました。