2021年度 第2回 日本漢字検定試験のお知らせ 藤原 公開日: 2021年8月27日 カテゴリー: 学校支援本部、漢字検定 タグ: 漢検 最終更新日: 2021年8月27日 【試験日】2021年10月23日 (土) 【会場】杉並和泉学園 【時間】 級説明開始終了予定 (目安)2/準2/3/4/5/6/714:0015:158/9/1014:0014:55 ※時間厳守のこと。時間になったら注意事項の説明が始まります。 ※会場は当日入り口にてご確認ください。 ※保護者による会場案内は13:30からとなります。 会場案内にあわせての登校をお願いします。 【対象者】杉並和泉学園 児童・生徒 および 在校生の兄弟(他校生) ※他校の兄弟の申込みは、在校生を通じてお申し込みください 【申込方法】1.検定料を郵便振替で払い込む※詳しくは、このページ下の「振り込みについて」を参照してください。2.申込用紙の(A)(B)すべてに記入 ※「団体名または会場番号」欄は[杉並和泉学園学校支援本部] と記入 ※領収書の記入は不要(検定料は郵便振替のため)3.お手持ちの封筒に「漢検申込み」と明記し「学年・クラス・氏名」を記入、申込用紙(A)(B)と「ご利用明細票」を入れ担任に提出する 【申込締切】2021年9月9日 (木) 【持ち物】HB/B/2Bの鉛筆 またはシャープペンシル、消しゴム、上履き 【その他】◆杉並和泉学園は準会場のため2級~10級のみの実施となります◆検定料は受験する級によって異なります 各級の検定料および難易度はパンフレットを参照ください ※申し込み後の取り消しはできません。 ※申込者が10名に満たない場合、杉並和泉学園での検定は実施できません。 実施できない場合、検定料は返金します。 問合せ先 学校支援本部メールアドレス: info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp事務局電話: 03-6379-2857 (留守電対応)※問い合わせは、メールをご利用いただくと電話(留守電)より早く・確実に対応できます。 関連記事 漢検 小学生 受験案内 (PDF) 漢検 中学生 受験案内 (PDF) 漢検の公式サイト よくある質問 年間予定 振り込みについて