みんなの夏祭り 日記 6/30

みんなの夏祭り 日記 6/30

出店団体紹介【03】

ボーイスカウト杉並第2団

昨年初参加でも、ダブル出店の頼れるボーイ!

お祭りの模擬店など、子どもたちが喜んでくれる企画はお手のものの「ボーイスカウト杉並第2団」のみなさん!
昨年は祭りのツボを抑えた定番メニュー「焼きそば」と「わたがし」のダブル出店でお客様に大好評!

そして、今年は「わたがし」がバージョン・アップ!
その名も「光るわたがし
なんと!わたがしの棒がレインボーに光るのです!
早くゲットしないと、早々に売り切れるかも!

そしてもう一店は「焼団子」の出店を予定!
それも本格的炭火焼きで「みたらし」、「黒蜜きな粉」の2種類の味で、焼き団子にはおまけ付き!という情報が入ってきています。

甘くて香ばしい香りの焼団子は人気間違いなし!
しかし、焼き役のボーイスカウトのメンバーは真夏の日差しと、炭火の遠赤外線で干からびてしまわないか心配になります。
水分補給十分にお願いします。



ボーイスカウト杉並第2団の活動

ボーイスカウトの子供達は、ちょっと違います。大自然の楽しさ、大切さを知っています。
人を思いやる心を知っています。

スカウトのスローガン
日々の善行
『私たちがお世話になっているこれらすべてに「毎日毎日、感謝をし、少しでも恩返しをしよう」という心がけを示します。』

小学校入学直前からいつでも入団OK!
・杉並第2団の主な活動場所:築地本願寺和田堀廟所を本部にし、元気に活動中!
元気いっぱいの仲間たちが、新しい友達を待っています。

詳しくはこちら
オフィシャルホームページ
http://suginami2.web.fc2.com/people/people.html
Facebookページ
https://www.facebook.com/boyscout.suginami2/