和泉手習い塾 通信 vol.32 GW直前号

こんにちは!手習い塾サポーターの村山です。先日、今年度最初の手習い塾が開かれました。新しい顔ぶれが揃い、新年度の始まりに緊張しつつも、瞳の輝きがとても印象的でした。

「自学自習」をモットーに掲げている手習い塾は今年度より、個人負担金の年間参加料が無料になりました。今まで以上に参加しやすい教室に生まれ変わりました。是非一度、顔を出してみてください。勉強の習慣を身につける初めの一歩を踏みだしましょう。

さて、ゴールデン・ウイークが間近ですね。飛び休日になり生活リズムを壊しがちですので、ON/OFFを大切に、楽しく過ごして下さい。また、長期休暇(夏休み)の練習にもなるので、計画表作りもおすすめです。是非試してみて下さい。


一学期の予定表です!

5/13(土)・・・通常
5/27(土)・・・通常

6/10(土)・・・通常
6/17(土)・・・通常
6/24(土)・・・テスト前終日教室 ( 9:00~16:00 )
      ・・・小学部児童は通常

テスト前終日教室は、
 ✓午前3時間&午後3時間です。
 ✓誰でも参加OK! 
 ✓昼食持参可です。

7/1(土)・・・・通常
7/15(土)・・・通常 (1学期最終日 ) 

~~~~~♪ 一学期の目標 ♪~~~~~

♯ 各人がおのおの学習目標を立てています。
  他人の迷惑にならぬよう、静粛な姿勢で臨みましょう。
♯ いつもの自分の学級教室ではありません。
  備品などには注意し、綺麗な使用を心掛けましょう。


ご意見・ご要望・お問い合わせなど、お気軽にどうぞ!

*学校支援本部( 03-6379-2857 )  
*杉並和泉学園( 03-3322-4251 )  
*学校支援本部メールアドレス( info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp