芝生管理サポート団体 メンバー募集


「芝生管理サポート団体」からメンバー募集のご案内です。

杉並和泉学園の芝生は、児童・生徒の健やかな成長、強風時の土ぼこり防止、さらには地域コミュニティの活性化など、さまざまなメリットをもたらす学園と地域の宝物となっています。

芝生は、児童・生徒・教職員、そして週末には保護者・地域の方によって芝刈りが行われるなど、学園・地域・専門業者が一体となり大切に育てられています。

芝生管理サポート団体では、週末の芝刈りが安全かつ円滑に行われるようにサポートを行っています。新学期に向け、今後ともこの活動が継続して行えるよう、一緒に活動してくださるメンバーを随時募集します。

ご参加いただける方は、メール(shiba-info@izumi-gp.jp)で、お名前(ふりがな)、お電話番号をお知らせ下さい。折り返しご連絡を差し上げます。

Q. どんなことをするの?
A.・毎週土曜日(おおむね5 月〜11 月下旬までの期間)に行われている、PTA 主体の芝刈り作業の補佐(芝刈りについての説明、芝刈りの誘導等)
 ・芝刈り関連の機材などの管理
 ・広報活動

Q. 活動時間は?
A. 基本は、芝刈り実施期間中の土曜日朝8 時〜9 時くらい
 その他必要があれば集まる事もあります。

Q. 毎週は行かれないんだけど…
A. それぞれのご家庭の都合で、毎週ではなくても大丈夫です。

Q. 誰でも参加できるの?
A. 学園保護者、学園関係者、地域の方で上記の活動に興味のある方は、ぜひご一緒に!

※本申込書に関する個人情報は、杉並和泉学園 芝生管理サポート団体への申込に関することのみに使用いたします。


カテゴリー: 環境

月別の記事

カテゴリー別の記事