明日は運動会です。


平成27年6月5日(金)晴れ後曇り・雨

明日は杉並和泉学園になって初めての運動会です。小・中学部合同で実施します。天候は夜には雨が降りますが、朝回復し晴れ間が見られるようになるという予報です。

学園の「てるてるぼうず」も予報通りになることを祈っています。

 

1 IMGP2866

 

 

 

 

今年のスローガンは、小学部が「学園初の運動会 正々堂々笑顔忘れずやりきろう」、中学部が、「獅子奮迅 見せろ僕らの底力」です。運動会の実行委員が布に描きました。すべての児童生徒が一生懸命に取り組んできました。運動会では、3つのことに心がけるように児童にも生徒にも話しました。1つは「最後まであきらめない。」、2つ目は「学年や紅組・白組のチームで力を合わせる。協力する。」、最後は「応援する。」です。小学部、中学部ともに上級生の6年生・9年生が下級生のよい手本になっています。

2 IMGP22233 IMGP28694 P60404955 IMGP2192

運動会のプログラムに、小学部6年の木村朱璃さん、矢吹羽峻さん、神部夢乃さん、中学部9年の鈴木梨花さんの4人のイラストが採用されました。本学園らしいもので、出来が素晴らしいので驚かされました。

明日実施できることを願っています。

 

 

 

 

カテゴリー: 学校生活, 由井前校長のゆーいぎな話

月別の記事

カテゴリー別の記事