夏休み特別教室 (中学生)

学校支援本部では、土曜日(年間35日程度)に『和泉手習い塾』を行っています。自学自習をモットーに、生徒自身が数学・英語を中心に予習復習ができるように取り組んでいます。夏休みには、土曜日ではなく、4日間の集中教室として、8月18日(月)~21(金)の9:00~16:00に行います。テスト前特別教室と同じように、誰でも参加できます!

都立高校入試問題の過去問題もありますので、チャレンジしてみたい人は、1・2年生でも挑戦してみてください。どんなものか知っておくと、目標とすることが出来ます。それ以外にも、夏休みの宿題・漢字検定の勉強・今までの復習・2学期からの予習などを取り組む場所として、利用してください。

夏休み特別教室は、今年も新泉小・和泉小・の5・6年生と一緒に勉強することになりました。中学生の静かに集中して学習する姿が、とても良いお手本になります。サポートには、大学生や地域の方々が、みんなの学習を見守ってくれます。

申し込みは、学校から配布の申込書を、各学校の担任の先生まで、提出して下さい。
締め切りは、7月18日(金)です。
手習い塾生のかたも申し込み書を提出してください。


日 程: 平成26年 8月18日(月), 19日(火), 20日(水), 21日(木)
時 間: 9:00~16:00
場 所: 和泉中学校 会議室 (3階)
持ち物: うわばき・筆記用具・教科書・ノート・学校の宿題・ 

* 都立高校の過去入試問題、数学・英語の問題、漢検の過去問など、教材はあるので、やりたいものを伝えてください。
* 12:00~13:00は、昼休み。お弁当持参でOK
* ゲーム機器、携帯電話などは持ってこないで下さい。


お問い合わせ
学校支援本部 (6379-2857)
和泉中学校 (3322-7671)
info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp (学校支援本部)