さざんかフェスタがありました。

9月3日(月)晴れ

1日土曜日に、さざんかフェスタ2012がありました。午前中、雨が降ることがありましたが、400名近い方にお集まりいただきました。ありがとうございました。

「さざんかフェスタ」は、和泉中学校区地域教育連絡協議会・子ども地域活動促進事業実行委員会を主催とした、中学生が模擬店や催しものを運営、有志バンドやダンス、Nコン合唱が歌声や演技を披露したり、新泉小学校から和太鼓クラブや合唱部、和泉小学校からダンス部や合唱部が参加したりするものです。

さざんかフェスタ実行委員のメンバー
新泉和太鼓クラブ
和泉小ダンス
和泉小ダンス2
和泉中有志ダンス
ストラックアウト
輪投げ
障害物競争
シューティングゲーム
ヨーヨー釣り
綿あめ
リサイクル・卒業生コーナー
積み木

 

フランクフルト

 

オリジナル焼き

 

かき氷

 

チョコバナナ

 

今年度のテーマは「いつ輝く?今でしょ。」をテーマに、中学生が主役になって、企画や運営に携わりました。今年も、和泉中学校生徒がフレンドシップスクールでお世話になっている福島県北塩原村かの採りたて野菜などの販売を行いました。北塩原村の方の代わりに和泉中PTA役員が気合を入れた販売を行いました。完売でした。皆さんありがとうございました。

北塩原村の野菜等の販売

 

エンディングステージでは、和泉中有志バンド、和泉小学校合唱部、新泉小合唱部、和泉中Nコン合唱団が素晴らしい合唱を披露しました。卒業生の野崎剛右さんのリコーダー演奏は、「さすがプロフェッショナル」という感じでしょうか。お話も演奏もとても楽しかった。ありがとうございました。

和泉中有志バンド
和泉小合唱部

 

新泉小合唱部

 

和泉中Nコン合唱

 

プロリコーダー奏者(卒業生の野崎さん)の演奏

 

全員合唱「ふるさと」

 

実行委員長あいさつ

 

エンディングの全員合唱で歌った「ふるさと」に、この和泉の地域がなり、中学生に限らず、地域の子どもたちが、自信と誇りをもてるようにしていきたいと、常に思っています。保護者や地域、卒業生の皆さんに支えられ、また、地域に貢献する和泉中でありたいと思います。

本日の企画・運営に携わってくださった、保護者や地域の皆様、そして主催の青少年委員の大塚さん、伊藤さんに感謝いたします。