さざんかフェスタがありました。

 

9月3日(土)晴れ 台風接近風強し

 今日は、さざんかフェスタがありました。台風接近中で豪雨が心配されましたが、風はあったものの、雨は降りませんでした。

 「さざんかフェスタ」は、和泉中学校区地域教育連絡協議会・子ども地域活動促進事業実行委員会を主催とした、中学生が模擬店やゲームコーナーを運営したり、新泉小学校から和太鼓クラブや合唱部、和泉小学校からダンス部や合唱部、和泉中合唱部や有志が参加したりするものです。

 今年度のテーマは「思いをひとつに、つながろう ~楽しもうIZUMI~」です。模擬店やバザーの売上金は、東日本大震災の義援金に充てられます。また、和泉中学校生徒がセカンドスクールでお世話になっている福島県北塩原村の方に、採りたて野菜などの販売もお願いしました。お陰様で完売でした。北塩原から赤字覚悟でおいでくださった皆さんありがとうございました。

 本日は、250名以上の方においでいただき、閉会前のステージでは、和泉小学校合唱部の合唱、新泉小と和泉小合唱部のコラボ、新泉小合唱部の合唱、チーム幸香のダンス、そして、和泉中合唱部のNHKコンテスト予選出場曲の披露、マルモリdanceで締めくくられました。「中学生が主体的に運営できるようになり任せられるようになった。」といううれしいお言葉も頂きました。また、「中学生の合唱が、人数が少ない中でも、とても上手で心に響いてきた。」とおっしゃってくれた方もいらっしゃいました。参加した生徒の皆さん、自信をもってください。

 

 本日の企画・運営に携わってくださった、保護者や地域の皆様、そして主催の青少年委員の江口さん、伊藤さんに感謝いたします。ありがとうございました。

 

お世話になった北塩原村の方と

 

 

採りたて野菜の販売
 
 
PTA会長のご挨拶

 

実行委員の挨拶
 
 
 
 
新泉小和太鼓クラブ

 

 

和泉小ダンス部

 

和泉小ダンス部

 

 

和泉小ダンス部
 
 
 
 
ヨーヨー釣り
 
 
障害物競争
 
 
 
 
ストラックアウト
 
 
ペットボトル倒し
 
受付

 

 

PTA リサイクルバザー
 
 
積み木

 

 
 
かき氷
 
 

チョコバナナ
 
 
フランクフルト
 
 
 
はずむシャボン玉
 
和泉小合唱部

 

 

新泉小・和泉小合唱部(合同)

 

 

新泉小合唱部
 
TEAM 幸香
 
和泉中合唱部

 

 

マルモリ