第1回 漢検体験 申し込みのご案内

第1回 漢検体験 申し込みのご案内

最終更新日: 2022年5月2日

●いよいよ5月14日(土)より下記の日程で 「漢検体験」 を実施します。
●第1回の漢検体験は 2級・準2級・3級 です。
●杉並和泉学園 児童・生徒 が対象です。
●参加費用は 無料 です。

こんにちは。学校支援本部 手習い塾です。
漢検体験では過去問を使用した模擬試験を行います。
・漢検の取得を目指す
・漢字の習得がどの程度か確認する
・何級を受験したらいいかの参考にする
など、それぞれの目的に合わせてご活用ください。

今回は難しい級が対象ですが、はじめて受験する低学年の子どもたちが困らないように、検定試験の受け方
・席を立たない
・物を落としたら挙手して待つ
・不正行為をしない
などのレクチャーも行います。

漢検体験をすることで、答案の記入方法やマークシートの書き方、また 本番の試験での緊張緩和にもなります。

実施日】2022年5月14日(土)
会場】杉並和泉学園3階
時間
 2級・準2級 9:00~
 3級 10:50~

定員】各回30名

【申込締切】 5月11日(水)

申し込み方法
 こちらの「漢検体験 申込みフォーム」から申込みを行ってください。

・入力して送信いただくと、1~2日後に申込受付メールをお送りします。
・使用教室に限りがあるため、先着順の定員制とさせていただきます。
・「定員になりました」のメールを受取った場合、今回は受験できません。

また、採点は各ご家庭でお願いします。
解答と採点方法・合格基準などを説明したプリントを配布します。
ご了承くださいますようお願いいたします。

問合せ先

学校支援本部メールアドレス:  info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp
事務局電話: 03-6379-2857 (留守電対応)

※問い合わせは、メールをご利用いただくと電話(留守電)より早く・確実に対応できます。

関連記事

2022年度 手習い塾(漢検体験)の年間予定

2022年度 漢検の年間予定

漢検のよくある質問

漢検の公式サイト