みんなの夏祭り 日記 7/4

みんなの夏祭り 日記 7/4

ニンジンを振る姿も頼もしい、交通整理のみなさん
年を追うごとに、お祭りに来ていただくお客様の人数が増加しており、おかげさまで昨年は約2,800人ものお客様がお見えになりました。

会場周辺は人通りが多くなり、車の往来もあるので、安全のための交通整理は重要なしごとです。それを毎年、担当してくださっているのが『高井戸交通安全協会』『和泉明店街』『和泉第三町会』『和泉西町会』の皆様です。

会場内では盆踊りや、出店、ステージパフォーマンスなど様々な催しが行われている中、周辺の道路の要所に立って交通整理をしていただいて、頭の下がる思いです。毎年安全にお祭りが開催できるのも皆様のおかげです。今年もまた、よろしくおねがいします。



『高井戸交通安全協会』
地域住民による交通安全のボランティア団体で、地域に合った交通安全活動を展開されています。

『和泉明店街』
知る人ぞ知る! 東京で沖縄の風を感じられる小粋な町『沖縄タウン』を展開されています。
http://okinawa-town.jp

『和泉第三町会』
杉並区和泉二丁目の1~14番、17〜45番がエリアです。

『和泉西町会』
杉並区和泉三丁目1~3番、4番8~9号、5~62番がエリアです。

杉並区の「町会」に興味のある方はこちら(杉並区ホームページ)↓
http://www.city.suginami.tokyo.jp/…/chi…/chokai/1005207.html