3年生 遠足 昭和記念公園

3年生 遠足 昭和記念公園

教職員玄関のシランが
今年も綺麗に咲きました。

連休明けの5月10日(金)
恒例の3年生の昭和記念公園 遠足が行われました。

五月晴れに恵まれました
絶好の遠足日和です

青く澄み切った空と
学童前のクスノキにも見送られて
元気に出発しました。

目指すは、子どもの森
ひろい公園の奥の方です

20分ほど歩き
ようやく到着しました

班ごとに分かれて遊びます

虹のハンモック広場
雲の海

そして
ドラゴンの砂山で班の写真を撮りました

みんなの原っぱに移動して
昼食タイムです

強い日差しでしたが
おおきなサクラの木陰に
守られて

楽しくお弁当をひろげて
いただきました

大自然のなかで、おいしい空気と 仲間同士で肩を寄せ合い たべる食事は、格別です

午後の自由時間
こちらで靴飛ばしが始まっています

どうだ!

負けないぞ!

オレにもやらせろー
高さはオレだッ

こっちでは何やらクルクルと回っています

それッ!

きめポーズ

昭和記念公園は
昭和天皇御在位50年記念事業の
一環としてつくられた広大な国営公園です。

米軍から返還された当時から比べると
見ちがえるほど立派に
森と水をたたえた公園に生まれ変わりました

たくさんの笑顔と思い出をありがとう

関連記事

3年生 遠足 昭和記念公園 (2021年 秋)

昭和記念公園のウェブサイト