ようこそ、そしてごいっしょに

「ようこそ、そしてごいっしょに」

杉並和泉学園 地域イベント準備委員会のサイトへようこそおいでくださいました。

杉並和泉学園が3校の知恵と力を結集していよいよ船出の時を迎えました。主役はもちろん子どもたち。新しいステージでの新たな出会いに、そしてこれからの学園生活に胸を躍らせていることでしょう。

ご存知の通りこの和泉地域には子どもたちを見守り健やかな成長をサポートしたいと願うオトナたちがおおぜいいます。3校それぞれの持ち味や伝統を学園発足を機にひとつに束ねられたら、すてきなこと楽しいことがドンドンできるんじゃないか、そんなふうに考えてこの準備委員会がスタートしました。

楽しいことにもいろいろありますがまずはみんなでイベントをやってはどうか。みんなが力を合わせて知恵を絞ってひとつのことを成し遂げることで、地域の結束が大いに高まるはず。そしてそれが子どもたちや地域の人たちのよろこびにつながるならこの上ない。この秋をめどに新しい学園でのイベントを開催しようというプロジェクトが急速に動き出しました。

イベントのイメージは「地域の学園祭」。誰もがワクワクしたあの学園祭を、新しい学園を舞台に繰りひろげます。名付けて「わくわくフェスタ」。この地に湧く湧くしていた泉のパワーもいただいて、オトナも子どもも楽しめるイベントとして立ち上げ育んでいきたいと願っています。

あたらしいこのイベントを成功させるために多くの方の知恵と力を必要としています。学園の保護者の方はもちろん地域の方も、われわれといっしょにイベントづくりに参加してみませんか。新たな仲間と新しいことに挑戦する活動はまさにワクワクの連続。ぜひイベントを成功させて打ち上げの歓喜に酔いしれましょう。
みなさまのご参加をお待ちしています。

カテゴリー: イベント