ランチスペース

小学校棟の2階には「ランチスペース」というエリアがあります。ラーニングセンター(図書室とパソコンルームがいっしょになった教室)も隣にあり、この一角はとても広々とした空間です。

今回のイベントでは、ランチスペースを、文字通り飲食のスペースとして利用しました。「飲食スペース」には、テーブル席を100席ほど、椅子席を100席ほど準備します。ランチスペースとつながっている中学棟のオープンスペースに、各飲食店の店舗が並びます。

当日は、たくさんのお客さんでにぎわったフードコーナーと飲食スペースですが、このように広々としたスペースが校内にあり、今回のイベントでも活躍、とても使いやすいスペースです。

ランチスペース
5月に準備委員会のメンバーでランチスペースの下見を行いました。普通教室3~4クラス分ほどの広さがあり、吹き抜けになって日差しもたっぷりのスペースです。

ランチスペース
ラーニングセンターの前の天井には、ランチスペースの標識があります。

ランチスペース
テーブル席を100席ほど並べていますが、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

ランチスペース
上の写真の背中側(反対側)には、100脚ほどの椅子を並べ椅子席を用意。その奥のスペースが飲食店の店舗スペースになります。

ランチスペース
机は、普通教室のものに、テーブルクロスをかけてアレンジします。これは、学校ならではですね。

ランチスペース
椅子は、スタッキングチェアを並べます。

カテゴリー: イベント