ご来場ありがとうございました。またお会いしましょう

わくわくフェスタが終わりました。
多くのお客さまが杉並和泉学園を訪れ、フードやゲームのコーナー、学校見学ツアー、カズンのハーモニーを楽しんでくださったことと思います。来場をいただいたみなさまそして出店をしてくださったみなさまに心よりお礼を申し上げます。アンケートでいただいた来場者の声からも、このイベントが多くの方に受け入れていただけた手ごたえを感じています。同時開催のさざんかフェスタでは、中学部の生徒たちが出店にステージにみごとながんばりを見せてくれて、おとなと子どもがいっしょになってがんばり演じ、そして心の底から楽しんだ一日になりました。

わくわくフェスタは地域のオトナの力を結集したらきっとすてきなことができるんじゃないかという思いとともにスタートしましたが、実際の活動はその思いを超えて進展しました。

分科会方式で行われた準備活動では、各分科会が自律的に考えて行動し、新しいアイディアや工夫がどんどん生まれ、たくさんの議論を交わす中で準備委員どうしの、そして準備委員会と学園との信頼関係も打ち合わせの回を追うごとに深まっていきました。協賛や出店、お手伝いの依頼を通じてこのイベントがなければ知り得なかった方々とのつながりが次々と生まれ、イベントの魅力を高めてくれました。

わくわくフェスタの開催を通じて広がり深まった地域の輪に支えられ見守られながらこの学園とそこに通う子どもたちが健やかに育ってくれたら私たちにとってもこれ以上の喜びはありません。この活動を通じて出会った仲間とイベントの開催を通じてえることができたさまざまな経験やノウハウを大切これからも学園との関わりを続けられたらと思っています。

最後になりますが、わくわくフェスタのために学校施設を快くお貸しいただいた由井学園長をはじめとする杉並和泉学園のみなさま、協賛・協力並びにスポンサーとして支えてくださった団体や企業のみなさま、出店やお手伝いでイベントを盛り上げてくださった地域のみなさまに心より感謝を申しあげます。

ありがとうございました。また、杉並和泉学園でお会いしましょう。

カテゴリー: 準備委員会