大盛況!さざんかフェスタ

 
 

和泉中学校を会場に、保護者や保護者OB・OG、地域の方、新泉小「和太鼓クラブ」、和泉小「ダンス部」、卒業生等の参加・協力を得ながら、模擬店やステージが実施されました。400名以上の方が本校においでくださいました。ありがとうごいました。このぐらい生徒がいるといいなあ・・・。

さて、和泉中生は、剣道部のペットボトルボーリング、野球部のストラックアウト、バスケットボール部のヨーヨー釣りとフリースローゲーム、ソフトテニス部の輪投げ、陸上部の障害物競争、科学部のはずむシャボン玉、茶道部のおてまえ、パソコン部のチラシ作製など部活動が中心に活動しました。

エンディングは、合唱部3年有志グループのバンド「ベアーズ」、卒業生「J・cross」の歌とダンス、そしてNコン予選銅賞の合唱部という流れで、体育館が拍手と熱気に包まれました。
 ユイ校長にとって初めてのさざんかフェスタでしたが、和泉中学校を支えてくださっている保護者や地域の方、卒業生等の素晴らしさを実感した半日でした。参加・協力した和泉中の生徒のみなさん。良さがたくさん出ていましたよ。よくやりましたね。

 ご協力いただいた方々への感謝の念で一杯です。