和泉手習い塾 通信 vol.37 GW直前号

こんにちは!和泉手習い塾サポートスタッフの村山です。

新学期からアッという間に一ヶ月が過ぎました。新しい学年・クラスにも慣れてきた頃だと思います。みんなの表情にも緊張がとれ、弾んだ笑顔が学園のあちらこちらで見受けられます。

手習い塾でも4月の2回を無事に終え、昨年度から引き続き参加している者・新しく加わった者が、自学自習に励んでいます。まだまだ座席は空いているので、一緒に「じしゅ勉」しに来て下さい。

そして、もうすぐ心待ちのGWがやって来ますネ。飛び石にもなっていますから、生活リズムが不規則になりがちです。どうぞ新年度を迎えたときの決意や希望を大事にして、楽しい計画を立て、充実した連休を過ごして下さい。


一学期の予定

5/12(土)・・・通常教室
5/19(土)・・・通常教室

6/2 (土)・・・通常教室
6/16(土)・・・通常教室
6/23(土)・・・テスト前終日教室 (9:00~16:00)

[テスト前終日教室]
✓誰でも参加OK!
✓昼食持参可
✓小学部は通常2h

6/30(土)・・・通常教室

7/14(土)・・・通常教室
7/21(土)・・・1学期最終日

♯ いつもの自分の学級教室ではありません。備品などには注意し、綺麗な使用を心掛けましょう。


新しいサポートスタッフの紹介

支援本部コーディネーターの矢部さんが、本年度から手習い塾サポートスタッフに加わりました。

皆さんへ
「4月から参加しました矢部です。皆さんと同じく新学期からの活動です。少しでも自習の手伝いができれば嬉しいです。よろしくお願いします。」


ご意見・ご要望・お問い合わせなど、お気軽にどうぞ!

*学校支援本部( 03-6379-2857 )  
*杉並和泉学園( 03-3322-4251 )  
*学校支援本部メールアドレス( info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp