みんなの夏祭り 直前情報! その3

みんなの夏祭り 直前情報! その3

みんなの夏祭り、直前情報!

みんなの夏祭り」は、明日8/5(土)開催!
今日はさまざまな準備を行っています。


いよいよ〜、一回寝るともう「みん夏」!
スタッフもやり残したことはないかと、準備に大忙し。

そんな中、先日「手ぬぐい」が届いたとブログに載せましたが、配布前に少し手間をかけて「オリジナルネッククーラー」を制作。(先日の方南小の盆踊りで出会った手ぬぐいを参考にしました♪)
実はこれ、この形になるためにデザインされたものでもあるから、首にかけると、もう最高に素敵なのです。
さらに後ろにループを縫っているので片方を挿し込むことができ、作業をしていてもタランと落ちにくい仕様。もちろんオープンでもデザインを損なわないように縫ってあるので、お好みで♡

そしてこちら、ジャン!「みん夏ポーチ」

手ぬぐい一枚につき、二個ポーチが出来上がるようにカット。
どこにみん夏のマークの配置をするか、裁断に迷う迷う。

内側に口紅や携帯を入れるのにちょうどいいサイズのポケットをつけてミシンカタカタ。
出来立てのほやほやを持って行くと、大好評!ほっ。
ただ、リバティで施したポケットも、「口紅?塗る暇ないよね〜。ガムテープと油性ペンとペットボトルを入れるよ」と。
ん、男前なスタッフ女子、かっこいいぜ!

首から赤いネッククーラーやこの「みん夏ポーチ」をしているスタッフをお見かけしたら、お気軽にお声がけくださいね。優しくご案内、お手伝い致します。
是非ご来場ください!