和泉手習い塾 通信 vol.34 夏の号

こんにちは!手習い塾サポーターの村山です。いよいよ、今年の夏休みがやって来ますネ。

もう、計画表は出来上がっていますか?「目標を立て・計画を練り・実行して・振り返る。」普段の手習い塾3 時間の中で、身に付けている事と同じです。 焦らないで取り組んで下さい。

さて、今年も恒例の「 夏休み特別教室 」を実施します。宿題や課題が溜まってしまったのなら勿論の事、新学期の勉強に不安があれば、是非活用して下さい。休暇明けの前週です。夏を惜しんで愚図ついている頭をリフレッシュさせて2 学期を迎えましょう。

~♪~新しいサポートスタッフさんの紹介~♪~

●赤坂さん

得意・好きな科目: 
 英語 日本史
趣味・好きな事:  
 ピアノ 読書 ラジオを聴くこと
手習い塾参加の理由:
 大学在学中から社会に貢献できる人材になりたいと考えていたところ、大学のボランティアセンターの方に手習い塾を紹介して頂きました。
将来の夢・目標:  
 まだ考え中ですが、労働問題解決などの分野に携わりたいと考えています。
最後に一言:    
 元気で素直な手習い塾生のみなさんとボランティアを通して一緒に成長していきたいと思います。

 

●中野さん

得意・好きな科目: 
 英語
趣味・好きな事:  
 大学の友達とチームを組んで株の模擬投資の大会に参加しています。「そもそも 株って何?」って思った人は、休み時間に聞きにきてね。(野菜ではありませんよ!)
手習い塾参加の理由:
 大学のボランティアセンターの職員の方に勧められて参加しました。
将来の夢・目標:  
 まだ考え中なので、大学生活の中で探そうと思っています。
最後に一言:    
 まだまだ話しかけづらいかもしれませんが、勉強のことはもちろん、気になることがあったら、気軽に質問してください。


ご意見・ご要望・お問い合わせなど、お気軽にどうぞ!
*学校支援本部( 03-6379-2857 )  
*杉並和泉学園( 03-3322-4251 )  
*学校支援本部メールアドレス( info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp