みん夏 潜入レポート第二弾 定例会

みん夏 潜入レポート第二弾 定例会

連休がおわってしまった💦 しかし、夏休みはすぐそこ!そして、みん夏も!こんにちは。潜入レポート第二弾は、5月14日にひっそりと行われた運営スタッフ定例会です。全体会議とは別に、全体会議にむけての課題の整理及びタスクの洗い出しなどが話し合われました。正直な感じ、まだまだ先は⻑いな〜(本番までさほど時間はないけど〜💦 )。引き続き地域のみなさまのお力添えを期待したいです!!!

ところで、連休中になっぽさん(昨年のみん夏で熱唱してくださった!)が協力しているイベントがあり、運営スタッフが観劇してきました。すっごくよかったみたいです!(マジで)以下、インプレッションです。

5月3日、なっぽさん率いるトモダチプロジェクト音楽劇公演「みんなのうた〜Wish Tree〜」を観劇しにセシオン杉並に行きました。南相馬と杉並の子どもたちの熱い思いを感じた時間となりました! 昨年の夏祭りでのパワフルなステージを思い描きながら足を運びましたがお世辞抜きで想像以上でした!子どもたちの演技・歌・ダンスが会場と一体となり、大人も子どももみんなで楽しめ、そして歌える素敵な時間でした。

たくさんの願い事を集めてそれがいっぱいになると一つ願い事が叶う!という Wish Tree。会場に来た人たちも願い事を書き、ロビーにいる龍に貼るという参加型のイベント。一方通行ではない演出もよかった。(また一緒に「みん夏」を盛り上げてくれないかなー!というのが、私の願いでした(笑)

劇中「どんな夢がありますかー?」との投げかけに、会場から「印税生活!」と言った大人!「そんな夢を聞きたいんじゃないんだよー!」、一同大爆笑! 感動をありがとう>トモダチプロジェクト、なっぽさん!

以上

追伸)トモダチプロジェクトのメンバーが「杉並チャリティー・ウォーク 2017」5/21(日)にてトモダチ盆唄を披露します。ご都合のつく方は是非。