平成29年度 漢検模擬の変更について(小学部)

杉並和泉学園 小学部 保護者各位

学校支援本部では検定試験の日程に合わせ模擬試験を開催してきました。しかし、今年度クラス数増加に伴い空き教室の確保が出来ず例年通りの開催ができません。

そこで今年度は夏休みの7/21(金)に全児童を対象とした模擬試験を開催します。検定を受ける児童以外も参加できますので、学年の習熟度を判断するための材料としてもぜひご利用ください。

また、検定を初めて受検する児童を対象とした模擬試験は開催します。対象児童には漢検申込み後「模擬試験のご案内」を配布します。
はじめて検定を受ける子どもが困らないように、検定試験の受け方(席を立たない・物を落としたら挙手して待つなど)の指導をおこないます。
本番同様の試験を行うことで、答案の記入方法やマークシートの書き方の練習、また本番の試験での緊張緩和にもなりますのでどうぞご参加ください。

この模擬試験は第1回と第3回の検定試験に合わせて行います。
第2回の検定受検者は夏休みの模擬を利用ください。

漢検の公式サイトはこちらから


検定試験と模擬試験日程

第1回
・お知らせ配布:4/24(月)
・申込締切  :~ 5/1(月)
・小学生模擬 :6/7(水) 初受検の児童対象
・検定日   :6/18(日)
夏休模擬
・お知らせ配布:6/26(月)
・申込締切  :~ 7/3(月)
・小学生模擬 :7/21(金) 全児童対象
・検定はありません。
第2回
・お知らせ配布:9/7(木)
・申込締切  :~ 9/14(木)
・小学生模擬はありません。
・検定日   :10/28(土)

※第2回の検定日は長縄グランプリ開催日です。長縄参加希望者は検定の申込みはしないでください。長縄グランプリは有志が参加する行事です。

第3回
・お知らせ配布:11/30(木)
・申込締切  :~ 12/7(木)
・小学生模擬 :1/17(水) 初受検の児童対象
・検定日   :1/27(土)