和泉小学校でタグラグビー教室が開かれました。


 12月18日(土)10時から和泉小学校校庭で、財団法人杉並区スポーツ振興財団主催の「元トップアスリート・スポーツトレーナーが教える 親子でニコニコ体力づくり教室」が開かれました。元トップアスリートとは、和泉中にもきてくださった「FIELD OF DREAMSの石川 安彦さん(元プロラグビー選手)」のことです。

当日は晴天の下、小学生、父親、母親を合わせて14名の参加がありました。

チームで、走る、タグラグビーで使うタグを取り合うなどが行われ、歓声や声援の声で盛り上がり、「あっ」という間に1時間半が過ぎてしまいました。「まだやりたい」という小学生の声が多数あがりました。

タグラグビー教室 タグラグビー教室

タグラグビー教室 タグラグビー教室

タグラグビー教室 タグラグビー教室

タグラグビー教室 タグラグビー教室

 芝生なので、転んでも痛くないから、思いっきり走ったり、止まったりすることができたようです。12月なのに、芝生の上は暖かいなとつくづく感じました。

 次回は、来年2月13日(日)11時から下高井戸運動場で開催されます。小学生対象です。興味のある方は、今後発行されるチラシやスポーツ振興財団からの広報を見て、申し込んでください。楽しいですよ。