和泉手習い塾2024 スタートしました。

和泉手習い塾2024 スタートしました。

月曜日の始業日から間もなく、例年以上にあわただしい手習い塾開始の初日でしたが、思っていた以上の参加でした。 
昨年度までの顔ぶれに加えて、新しい参加者もいて、活気あふれる教室になりました。

毎年、初日の今日は、スタッフ紹介もかねて、サポーターさん達には全員呼びかけをしています。 
今年は、2名が新たに加わり、5人の学生サポーターが皆さん参加してくださいました。 
一人ひとりに、丁寧に接してくれています。なんとも頼もしい限りです。 

子ども達も皆んな、頑張っています。
素晴らしい! 学習意欲アゲアゲです。
初日だから? いえいえ、そんなことはありません。

写真上の子は、算数ドリルですね。
集中していますね。
サポーターがついて、丁寧な学習です。

下の子は、漢字検定の模擬テストにチャレンジしています。
本番の検定試験に備えています。 頑張れ︕

昨年度 3学期の体験教室に参加してくれた 4年生全員が 5年生となり、正式に参加してくれました。嬉しいです。
6年生だった子も、中学生となって新しい制服に身を包み、颯爽と登場しました。
小学生の良き手本となってくれる事でしょう。

和泉手習い塾2024、スタートです。

関連記事

2024年度 和泉 手習い塾 年間予定

2024年度 和泉 手習い塾 申し込み

2024年度 和泉 手習い塾 サポート スタッフ紹介