和泉手習い塾通信 Vol.59 冬の号

和泉手習い塾通信 Vol.59 冬の号

2023/12/19 発行

年末が近づいてきました。
Xmasに年越し・お正月。楽しい冬休みの季節ですね。

こんにちは、手習い塾サポートスタッフの村山です。
待ち遠しいイベントばかりの冬休みですが、夜更かしやコタツのウトウトばかりで、時間のリズムを壊しやすいのもこの時期が一番です。

気持ちを切り替えるタイミングや、日々の計画立てなど、今まで培ってきた自分自身の対処法を上手に活かし、新学期を迎えてください。

3学期の予定

日にちメモ
1/13(土)🔵通常教室小学生9~11時, 中学生9~12時
1/27(土)🔵通常教室小学生9~11時, 中学生9~12時
🟢漢検体験2, 3, 4, 5, 6, 7級
2/3(土)🔵通常教室 (体験教室)小学生9~11時, 中学生9~12時
🟢漢検体験8, 9, 10級
2/10(土)🔵通常教室 (体験教室)小学生9~11時, 中学生9~12時
2/24(土)🔵通常教室 (体験教室)小学生9~11時
🔴テスト教室中学生9~16時
3/9(土)🔵通常教室 (体験教室)小学生9~11時, 中学生9~12時

▷1/13(土) 3学期初日です
元気に再会しましょうー

▷1/27(土), 2/3(土) 漢検体験
2週にわたり漢検体験を開きます
2/11(日)の漢字検定を受ける人も受けない人も手習い塾で力試しをしてみようー

▷2/3(土),  2/10(土),  2/ 24(土),  3/9(土) 体験教室
恒例の「体験教室」を今年も計画しています
今年は4日間を予定しています
青い闘志をたぎらせるのは、今からだッ

▷2/24(土) 学年末テストを悔いのない1年でしめくくろうー
自宅ではイマイチ手に着かないテスト勉強も友達を誘って手習い塾に来てみよー

▷3/9(土) 年度最終日です
お疲れ様でした

  • いつもの自分の学級教室ではありません。備品などには注意し、綺麗な使用を心掛けましょう。
  • 遅刻は他人にも迷惑をかけている事に気づきましょう。時間厳守を心がけて。
  • 時に孤独は大事なことを教えてくれます。まわりに流されずに、自分のおもいを大事にしてください。

お問い合わせ

ご意見・ご要望・お問い合わせなど、お気軽にどうぞ︕

  • 学校支援本部メールアドレス (info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp)
  • 支援本部HP内にて、詳細や様子など、お知らせしていきますので、是非ご覧下さい。

関連記事

2023年度 手習い塾 年間予定

2023年度 漢検体験 年間予定