合唱コンクールがありました。

10月22(金)に、文化発表会舞台の部 合唱コンクールが、三鷹芸術文化センター「風のホール」で行われました。大勢の保護者や地域の方においでいただきありがとうございました。結果は、3年A組の圧勝というところでしょうか。3年生が、ここぞとばかりにその団結力、合唱にかける思いを、歌にあった表現力とともにあらわしてくれました。すごいぞ3年生!松本君が開会の言葉で、「感動は歌と共に」というスローガンのもと、「保護者の方はハンカチをご用意ください。」と言っていましたが、まさに感動の涙が流れた人が多かった合唱コンクールだったと思います。最後の実行委員長の高橋さんをはじめ実行委員の話の中に「先生や家族に感謝したい。」「来年は今年以上に頑張ってほしい。」「影山に出会わなかったら歌を歌うことをこれほど好きにならなかった。」ということが出ていました。心のこもったいい言葉だなと思いました。1・2年生もよく頑張りました。丁寧に思いを込めて歌ってくれていたなと思っています。来年が楽しみです。

  結果  金賞 3年A組
      銀賞 2年B組
      銅賞 2年A組 1年A組

      

 PTAコーラス出演者の多さと歌声の美しさ、和泉和太鼓同好会の勇壮な「三宅 意気揚々」、2・3年選択音楽の声の清々しさに感激しました。合唱部+有志の「I Love」は何回聞いてもいいし、有志合唱団の「Oh happy Day」は楽しませてくれました。
 なお、先生方も職員だけで合唱に参加しました。練習時間が少なかった割には…、どうだったでしょうか。