和泉 手習い塾 通信 Vol.45  冬の版

和泉 手習い塾 通信 Vol.45 冬の版

2019年12月10日(火)発行

駆け足で秋が通り過ぎていってしまいました。「もう少し秋を楽しみたかったなァ~」っと思うほど、アッという間の冬到来でしたね。

こんにちは︕手習い塾サポートスタッフの村山です。期末テストを終え、「あとはクリスマスにィ、お正月にィ・・・」と気が緩んでいませんか︖
この時期は 4 月からの見直しや苦手単元の克服などにチャレンジしてみましょう。とくに 7 年生は今のうちに苦手意識のある項目を減らしておくのが得策です。定期テスト問題の見直しをオススメします。先生方が作った良い問題ばかりなので、丁寧に身に付けておけば、それだけでバッチリ OK です。今年のモヤモヤは今年のうちにサッパリさせておきましょう︕

手習い塾では、テスト前終日教室だけでなく、申し込みを済ませていない生徒も飛び入り参加大歓迎です。「思ったが吉日」の手習い塾です。来たれ︕手習い塾。

気がついたら こんなに解らないところが!
そうだ!手習い塾で自習してみよう
少しずつでいいから前へ前へ!
なんだか理解してきたぞッ
良い感じになってきて集中力も付いてきた
嬉しい! 楽しい! 大好きッ!

♪年末・年始の予定♪

●12/14(土) ・・・通常教室 インフルエンザのため中止
●12/21(土) ・・・通常教室

●1/11(土) ・・・通常教室
●1/25(土)・・・通常教室

●2/1(土) ・・・通常教室
●2/8(土) ・・・通常教室
●2/22(土) ・・・学年末考査 テスト前終日教室
 テスト前教室を利用して、年度最後の定期テストを充実させよう!

手習い塾は、誰でも参加でき、「自学自習」をする、自由な教室です。
その壁は自分自身で積み上げていないか?乗り越えるんじゃなくてぶち壊せ!

自分の遅刻は他人にも迷惑をかけている事に気付きましょう。時間を大切に。


ご意見・ご要望・お問い合わせなど、お気軽にどうぞ︕
学校支援本部メールアドレス( info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp )
支援本部 HP 内にて、詳細や様子など、お知らせしていきますので、是非ご覧下さい