いずみ図書フェス2019のご案内

いずみ図書フェス2019のご案内

2019年9月21日(土)発行

学区内在住の0歳から中学生と保護者のみなさまへ

読書で広がる子どもの未来
あそびにおいで、 杉並和泉学園の図書館に!

よんで!よんで!
えほんのよみきかせ
かみしばい

●10月5日(土) 午後1時~4時
●10月19日(土) 午後1時~4時

読み聞かせをした本の紹介
小学部では月に一回、授業前に読み聞かせの時間があります。
学校の司書の先生と和泉おはなしの会が選んだ本をならべます。
お気に入りの本はあるかな?どれが好き?

保護者の方へ ~本選びのあれこれ~
「こどもに読み聞かせをしたいけれど、どんな本を 選んでいいのか。」お気に入りの本は、子どもたちひ とりひとり違います。
年齢や性格、そして環境によっても選ぶ本もさまざま。本選びの質問に答えます。

クモのひみつ

ひみつシリーズ 1
うめばやし つとむ先生
10月5日(土) 午後2時から

クモがだいすき。小学校の先生を退職した後も家に電子顕微鏡を持ち、クモの糸の研究をしたり、日本一や世界一大きなクモを持っていたりクモの博士といわれています。
保育園や小学校などでの「クモのひみつ」のおはなしは、まいかい大人気です。

からだのひみつ

ひみつシリーズ 2
いしかわ みさ先生
10月19日(土) 午後2時から

体のひみつやふだんからふしぎに思っていることをわかりやすく解説。
体にかんするおもしろい本もしょうかいします。


お願い

  1. 当日は東門から小学部 昇降 口に進んで受付を済ませてください。
  2. うわばきを持ってきてください。外ぐつは各自で管理してください。
  3. 本の貸し出しはできません。読んだ本はきめられたところにおいてください。
  4. 未就学児はおとなと一緒に来館してください。お預かりの場はありません。
  5. 自転車での来校はご遠慮ください。また、バギーは昇降口前に整列して置いてください。
  6. プログラムは変更する場合があります。

お問い合わせ

info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp
いずみ図書フェス実行委員会
杉並和泉学園 地域教育推進協議会