オリンピック金メダリストにバレーボールを教わりました

9月24日(金)の放課後、女子バレーボール部の生徒たちが、普通ではとても教えていただけない、豪華なコーチ陣にご指導いただきました。
なんとオリンピック金メダリストの白井貴子さん、元ダイエーの選手松尾由美さんです。 白井さんは、1974年世界選手権(メキシコ)、1976年 オリンピック(モントリオール)、1977年 ワールドカップ(日本)のそれぞれで金メダルを獲得したカリスマ的な選手です。お二人に専門的なご指導をいただき参加した児童・生徒はとても満足そうでした。当日は、近隣の小学校5・6年生や保護者の方々にも参加を呼びかけました。多くの方においでいただきありがとうございました。

 今後10月8日(金)から、ほぼ毎週金曜日に白井さんからご指導いただける予定です。バレーボール部の皆さん、練習が楽しみですね。一所懸命に練習をして、「白井さんに教わっているんだ」という自信と誇りもてるようになれるといいですね。