[小学部]夏休み漢検模擬のご案内


2019年6月21日(金) 発行

杉並和泉学園 小学部 保護者各位

学校支援本部では、夏休みに全児童を対象とした模擬試験を開催します。
「模擬試験」では、検定試験の受け方(席を立たない・物を落としたら挙手して待つ・不正行為をしないなど)の指導をした後、本番同様の試験を行います。
漢字検定に向けてはもちろんのこと、客観的な習熟度を判断する手段としてご活用ください。

また、申し込まれた方で希望者には家庭学習用のテキストを7月9日頃に配布します。勉強をして模擬試験に臨みましょう。
テキストは、2~6級は問題集のコピーを、7~10級は過去問題のコピーを配布します。

なお、2学期の漢字検定前の模擬試験はありません。2学期に模擬試験を受けようと予定されていた方はこちらをご利用ください。

※第1回(終了)と第3回の模擬試験は初めて検定試験を受ける児童限定です。ご案内は対象児童のみに配布します。
※検定の実施予定日や難易度の記載されたパンフレットなど、支援本部のホームページで確認できます。

【模擬試験日】2019年7月22日(月)
【時   間】午前中
       詳しい時間はテキスト配布時にお知らせします
【場   所】杉並和泉学園 小学部 教室
【持 ち 物】HB/B/2Bの鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム

【申込締切日】2019年6月27日(木)

【ご協力のお願い】
模擬試験の会場準備や採点のお手伝いを募集しています。
お子様の送り迎えのある方などご協力いただける方は、学校支援本部までご連絡をお願いします。

《問合せ先》
学校支援本部メールアドレス: info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp
事務局電話 03-6379-2857 (留守電対応)

※問い合わせは、メールをご利用いただくと電話(留守電)より早く・確実に対応できます。


カテゴリー: 学校支援本部, 漢字検定
タグ

月別の記事

カテゴリー別の記事