和泉 手習い塾 通信 Vol.42 GW直前号

2019年4月23日(火)発行

こんにちは。和泉手習い塾サポートスタッフの村山です。

新年度のスタートから一ヶ月が過ぎようとしています。元気な和泉ッ子の皆さんのことですから新しい教室にもすっかり慣れ、学園中のクラスに笑顔が溢れていることと思います。
さて、手習い塾も4月の2回を終え、顔ぶれが揃ってきました。5年生だけでなく、6年生・中学生からも新しく自学自習に励む者が加わりました。

そう!新しく始めるのに早い遅いはありません。勇気を持って一歩を踏み出しましょう︕
手習い塾では、5~9年生ならいつでも誰でも大歓迎です。
そして、今年の GW 休暇は随分と大型ですね。楽しい予定もあると思いますが、学習習慣を崩すことなく連休明けを迎えて下さい。

今後の1学期の予定

5/11・・・通常教室
5/25・・・通常教室
6/1・・・通常教室
6/15・・・通常教室
6/22・・・テスト前終日教室
7/13・・・通常教室(1学期最終日)

一学期中間考査直前のテスト前終日教室を有効活用しよう!

  • 提出物の追い込みや情報交換の場にも。
  • ひとりでは腰の重いテスト勉強も、手習い塾で仲間と一緒に立ち向かおう!
  • 誰でも参加 OK!
  • 昼食持参 可

いつもの自分の学級教室ではありません。
机・椅子などをはじめ、備品などには注意して、綺麗な使用を心掛けましょう。


ご意見・ご要望・お問い合わせなど、お気軽にどうぞ︕

支援本部 HP内にて、詳細や様子など、お知らせしていきますので、是非ご覧下さい 。