タグラグビー・スクール

タグラグビー・スクール

本日(10/13)のタグラグビー・スクールは、9月に新しくオープンした永福体育館のビーチコートで行いました。(旧永福南小学校の跡地です。)
https://www.eifuku-sports.com/

いつもは、杉並和泉学園の校庭の芝生エリアで行っているのですが、今日は、白い砂が美しい永福体育館のビーチコートです。大人は、最初は歩くのも慣れないようすでしたが、子どもたちはいつも通りですね!

準備運動、トレーニング、タグラグビーのゲームなどをたのしみました。砂の上だと、やっぱり、いつもとはちょっと勝手がちがうかな・・・

来週の土曜日(10/20)も、永福体育館のビーチコートで行います。時間は、9:00~11:00です。
体験もできますので、よろしければご参加ください。
http://npo.fieldofdreams-jp.com/blogizumi/



夏芝から冬芝に切り替えるために、冬芝の種まきをしました。しばらくの間、養生期間となり校庭の芝生エリアはお休みです。


こちらが、永福体育館のビーチコートです。


ビーチバレーの短辺方向を走って準備運動。


ラグビーボールをかかえてリレー。


おにごっこのようなゲームをしています。


タグラグビーが始まると、みなさん楽しそうです。



永福体育館は神田川沿いにあります。


駐輪場はゆったりしています。


駐輪場から体育館の入り口までは、ちょっと狭い「ここ」を通ります。


入り口には大きな看板があります。