2年生 多摩動物公園(遠足)

2年生 多摩動物公園(遠足)

6/3(月)快晴、2年生の遠足に付き添いました。
学園に集合してバスに乗って出発です。クラスのみんなと1台のバスに乗るのは初めて。
どんどん気持ちが高まります。

多摩動物公園の入り口でもう一度遠足のやくそくを確認。
50ha を超える世界屈指の広さの動物園、迷子になったら大変です。

まずは全員で入り口に近い昆虫園に入りました。
一年を通して色とりどりのチョウが舞い、その中を散策できるという施設です。

昆虫園まえ、大きなバッタのモニュメントが気になりますね。

班での自由行動の時間もありました。
元気いっぱいの2年生が、楽しく安全に思いきり見てまわれるように、 ポイントに立って見守りました。