パワードスーツの警備ロボット

9月5日の「わくわくフェスタ」へは、たくさんのみなさんのご来場ありがとうございました。

バルーンアート(風船の飾り付け)の校門をくぐって、昇降口の受付を通ると、かっこいいパワードスーツの警備ロボットがいましたね。あっという間に子どもたちが集まり、大人気!記念撮影している方もたくさんいました。

このパワードスーツ、制作担当者によると、設計から制作に1ヶ月ほどかかってるそうで、大人の夏休みの自由研究ですね。制作のようすをインタビューしてきました。

パワードスーツ
こちらと・・・、

パワードスーツ
こちらは、CAD(コンピューター)による設計

パワードスーツ
段ボールでのプロトタイプ(試作)です。

パワードスーツ
問題点が見つかったら、修正をしていきます。

パワードスーツ
試行錯誤を繰り返し、制作段階に入ってます。

パワードスーツ
徐々に姿が現れてきましたー!

パワードスーツ
イベント当日は、受付辺りで重点警備。

わくわくフェスタ
杉並和泉学園の校章と、「わくわくフェスタ」のロゴもばっちり入っています。

パワードスーツ
このパワードスーツ、操縦士にうかがったところ、高度な操縦テクニックが必要なんだそうです。ホント!?w

カテゴリー: イベント