8/30の芝刈り

2学期が始まりました。
明け方にはまとまった雨が降っていましたが、芝刈り作業を始める頃には青空が広がってきました。校庭の芝生の生長は、先週までにくらべ、すこし落ち着いてきたようにみえます。

さて、本日(8/30)も、ゴミ拾いと雑草取り、手押し芝刈り機と自走式芝刈り機での芝刈り作業をおこないました。
刈り高は、先週よりすこし長めの25mmに設定して刈りましたが、それでも片道でバケットはいっぱい。刈った芝生も、90リットルのゴミ袋で8袋です。

芝刈りが終わって、子どもたちが軍手をまるめてボールにし、キャッチボールのような遊びを始めると、いつの間にか大人も交じって楽しんでます。子どもたちって、遊びの天才だなー。

芝生の校庭

芝生の校庭

芝生の校庭


参加人数 = 24名
芝刈り方向 = B (校庭の長辺方向)
刈り高 = 25mm
時間 = 10:00 – 11:00
芝刈り量 = 8袋


今週の工事のようすです。
新泉・和泉地区小中一貫教育校(杉並区のページから)
杉並和泉学園

今日は、ミキサー車がつぎつぎとやって来て、小学校棟の最上階の木枠にコンクリートを流していました。そして、新校舎がだんだんと高くなり、和泉小の校舎が見えなくなっています。

小中一貫校

小中一貫校

小中一貫校