6/24の芝刈り

今週の水曜日(6/21)は夏至でした。6/21の日の出は4:25、だんだんと日の出の時間が遅くなってきます。
木曜日(6/22)は、台風のような勢いの雨が降っていました。通学は大変だったですが、草木にとっては恵みの雨ですね。
今日(6/24)は、4年生の保護者のみなさんと校庭の芝刈りをしています。子どもたちもたくさん集まっています!

二十四節気(にじゅうしせっき):
 http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/faq/24sekki.html
6月の日の出、日の入り時刻(東京):
 http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2017/s1306.html


土曜日の朝8時から、校庭の芝刈りを行っています。ぜひ、ご参加ください!
次回は、7/1(土) の8:00からです。

学校支援本部では、「芝生サポート団体」のメンバーを募集しています!PTAエコ委員のみなさんといっしょに芝刈りのお手伝いをします。土曜日の朝、ちょっと早い時間帯ですが、お時間ありましたら、サポートをお願いします。

»芝生管理サポート団体 メンバー募集


参加人数 = 35名
芝刈り方向 = 校庭の短辺方向
刈り高 = 20mm
時間 = 8:00 – 8:50
芝刈り量 = 1袋