第2回小中一貫教育校設置協議会

本日、協議会のメンバーは、足立区立新田学園へ視察に行ってきました。

足立区立新田学園
校門。いよいよ学校のなかへ入ります。

足立区立新田学園
新田学園の全体の様子をあらわした模型

足立区立新田学園
人工芝とゴムチップ舗装の校庭

足立区立新田学園
広々とした体育館

足立区立新田学園
深さと大きさの異なるふたつのプール

足立区立新田学園
日差しもたっぷり!とっても明るい教室です

足立区立新田学園
図書室前のゆったりとした空間。読み聞かせなどに使えそうなスペースですね。

足立区立新田学園
多目的ルーム。PTAなどの集まりにも使うそうです。奥の窓の向こう側は給食の調理室。

足立区立新田学園
映像と音響設備の整った視聴覚ルーム。今回はここでさまざまな説明をしていただきました。

足立区立新田学園
屋上からの風景。新しい建物や建築中がいっぱいあり開発の進んでいる地域ですね。

足立区立新田学園
屋上の太陽光発電設備。雨水はトイレの洗浄水として再利用しているそうです。

足立区立新田学園
中庭もゆったりしたスペースが確保され使いやすそうです。

施設の概要など:
施設の概要 施設の概要 足立区立新田学園

足立区立新田学園のウェブサイト:
http://www.adachi.ne.jp/users/adshin-j/

第2回新泉・和泉地区小中一貫教育校設置協議会の区のページ