和泉手習い塾通信 Vol.53 秋の号

和泉手習い塾通信 Vol.53 秋の号

最終更新日: 2022年9月5日
(10月8日と15日の予定を修正しました。)

もうすぐ夏が過ぎようとしています。
秋に向かって少しずつ空気が澄んでゆき、爽やかな風を肌で感じられる季節がやって来るのも、もう間近ですネ。

こんにちは、手習い塾サポートスタッフの村山です。
さあ! 2学期が始まりましたネ。残念ガッカリ? ウキウキ楽しみ? 夏休みボケは早々に吹き飛ばして、新しい気持ちで新学期を踏みだそう!

手習い塾は5~9年生なら誰でもいつでも参加できます。自学自習に進んで挑戦できる力を養えます。

二学期の予定

9月
9/3(土) 2学期 初日 通常教室
9/3(土) 第4回 漢検体験(8,9,10 級)
9/10(土) 2学期中間考査 テスト前終日教室
10月
10/1(土) 通常教室(英語検定実施日)
10/8(土) お休み →通常教室
10/15(土) 中学部は通常教室 小学部は運動会のためお休み →お休み
10/22(土) 通常教室
10/22(土) 第5回 漢検体験(2,準2,3級)
11月
11/5(土) 2学期期末考査 テスト前終日教室
11/26(土) 通常教室
11/26(土) 第6回 漢検体験(4,5級)
12月
12/10(土) 通常教室
12/17(土) 通常教室
12/17(土) 第7回 漢検体験(6,7級)

2学期も引き続き、漢検体験をやります!
漢検昇級を目指して、どんどんチャレンジしよう

2学期の学力考査は、中間と期末と2回あります。
しっかり準備して、臨みましょう。

自宅ではなかなか手につかない事前学習を情報交換など、友達と一緒に手習い塾を利用して頑張ろう

お弁当持参可。一日中集中だーッ!

  • いつもの自分の学級教室ではありません。
    備品などには注意し、綺麗な使用を心掛けましょう。
  • 遅刻は他人にも迷惑をかけている事に気付きましょう。
    時間を大切にすることは、そのまま生きる事を大切にしていることと同じです。
  • 時に孤独は大切なことを教えてくれます。
    周りに流されずに、自分のおもいを大事にしてください。

お問い合わせ

ご意見・ご要望・お問い合わせなど、お気軽にどうぞ︕

  • 学校支援本部メールアドレス (info@shinsen-izumi.sakura.ne.jp)
  • 支援本部HP内にて、詳細や様子など、お知らせしていきますので、是非ご覧下さい。

関連記事

2022年度 年間予定