9/20の芝刈り

9月も後半、すっかり涼しくなってきました。

今日(9/20)もたくさんのみなさんが、校庭の芝生のお世話に集まりました。
芝生の生長も落ちついて、芝刈り機を押す力も軽く、子どもたちもぐんぐんと芝刈り機を押しています。作業時間も、40分程で終了です。

来週も朝10時から校庭の芝刈りを行います。

芝生の校庭
いつものように列をつくって、手押し芝刈り機を押します。

芝生の校庭
校庭の芝生も、バケットの刈った芝生も、ちょっと前と比べ、だいぶ色が変化してきました。

芝生の校庭
芝刈りの後、芝生の校庭で地元のサッカークラブの子どもたちが練習しています。


参加人数 = 18名
芝刈り方向 = B (校庭の長辺方向)
刈り高 = 20mm
時間 = 10:00 – 10:40
芝刈り量 = 2袋


今週の工事のようすです。
新泉・和泉地区小中一貫教育校(杉並区のページから)
杉並和泉学園

小中一貫校
左手前の小学校棟はもう一段高くなりそうな感じですかね。

小中一貫校
窓枠には、ガラスが取り付けられていました。